有限会社贈屋本舗

入学祝いや進学祝いの内祝い・お返しは?|贈屋本舗-春のおくりものフェア開催中-

お問い合わせはこちら PC修理のご依頼へ

入学祝いや進学祝いの内祝い・お返しは?

入学祝いや進学祝いの内祝い・お返しは?|贈屋本舗-春のおくりものフェア開催中-

2022/04/01

入学祝い・進学祝いのお返しについて

入学、進学されたみなさま、おめでとうございます。 この時期、親戚や友人、職場の方から「入学祝い」「進学祝い」を頂くことがあると思います。そこでよくあるお悩みが、「お祝いを頂いたのは嬉しいけど、お返しどうしよう?」「どのくらいの価格のものをお返しすればよいか」などです。この記事では、入学祝い・進学祝いのお返しについて説明していきます。

こんにちは。
北広島市で、贈答品を取り扱っております、贈屋本舗です♪

4月になりました!
この春入学、進学されたみなさま、おめでとうございます。
今だコロナによる影響が続いておりますが、入学式は無事行われましたでしょうか。親戚や友人の方には会えていますでしょうか。
入学祝い、進学祝いは頂きましたでしょうか。

親族や親しい人からもらうことが多い入進学祝いですが、親しいからこそお礼はきちんとしておきましょう。


内祝い・お返しについてお悩みの方へ
まずは意外と知らないQ&A

 入進学内祝ってなに?
  入学祝い・進学祝いをもらったときに贈る、お返しもののことです。
   幼稚園入園    ⇒ 入園内祝
   小学校入学    ⇒ 入学内祝
   中・高・大学進学 ⇒ 進学内祝
 お返しの価格目安はどのくらい?
  もらったお祝いの3分の1から半分くらいが目安です。
   例)入学御祝い「1万円」の場合 ⇒ 3千円~5千円相当の御品
 お返しはいつまでにする?
  入学式から1ヶ月以内がいいでしょう。
   お祝いのお礼と「入学して元気に通学してます!」のご報告も一緒に。


お返しものはどんなものが良いか?

当店で特におすすめなのはこちらの3つです。

No.3 調味料セット
No.2 洗剤セット
No.1 カタログギフト

食品や日用品などはもらって嬉しいものばかり。「あれば使う」という方が多いのでは?

普段は「ちょっと高い」「自分ではあまり買わない」というようなものを贈ると、もらった相手もきっと嬉しいはず♪

カタログギフトはもらって嬉しい!とっても便利!

カタログギフトとは、色々な商品が掲載された「カタログ」をプレゼントし、もらった相手はそのカタログの中から「好きなもの」を選びます。

付属のハガキやWebから申し込み、選んだ商品が自宅に届くというギフトです。

贈る側の「これを贈りたいけど、相手は嬉しいだろうか」「相手の欲しいものがわからない」などといった、商品選びの時間やお悩みを解決してくれます!

もらった相手も「自分の好きなもの」を選べるので、良いこと尽くしですね♪

 

贈屋本舗では、他にも色々な商品を取り扱かっており、のし・メッセージカードは無料でお付けできます。
遠方で直接会うのが難しい場合には、当店限定の格安送料で全国宅配も承っております。
商品選びや贈答品のマナー、商品の価格相場や配送料金など、お気軽にご相談ください。ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
有限会社 贈屋本舗(おくりやほんぽ)
〒061-1121
北海道北広島市中央3丁目1-3
電話番号 : 011-373-9551(代表)
FAX番号 : 011-373-2982


北広島市で豊富に選べる入学祝い

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。